体毛アレルギー検査

病院でする血液検査によるアレルギー検査より 格安でアレルギー検査の出来る「体毛アレルギー検査」をしてみましたぁ
体毛アレルギー検査①
ネットで申し込むと書類が届き
体毛アレルギー検査②
お安かったので 武蔵&ゆずの2頭を申し込み 体毛を送ったら
体毛アレルギー検査③
検査結果が到着
こちらが ゆず・・・ん
体毛アレルギー検査④
去年の8月にした 血液検査によるアレルギー検査の結果と比べると・・・全然違うっ
牛肉&ラム肉良いのかよっ
体毛アレルギー検査⑤
武蔵も1歳過ぎて血液によるアレルギー検査をしたのだけど 先生いわく「こんなにアレルギーが何も出ない子は今時珍しいっ」と言われたほど何も出無かった武蔵ですが
体毛アレルギー検査⑥
7歳過ぎて この結果・・・アレルギー出ました
体毛アレルギー検査⑦
この2頭の結果を見て・・・んゆずの去年の血液によるアレルギー検査と 今回の武蔵の体毛によるアレルギー検査の結果が超一緒
先生が2頭の結果を間違えたのではとムクムク疑惑が湧き出て 間違えたのではと確認電話したところ 検査してくださった御本人が対応してくださり 血液検査は近日食べたもの等 過剰に反応して検査結果に出るとの事
人間と違い犬の1年は人間の4年に相当するので 1年に1度の検査をし目安として 毎年反応として出るものが犯人として対応した方が良いとの見解で 武蔵とゆずの検査結果の間違えは断じて無いとの事でした
確かに ゆずの腸にまで反応する「リンパ球のアレルギー検査」では牛肉やラム肉と比べると 鶏肉・七面鳥などが基準内とは言え 中でも高い数値なので「体毛検査」では「アレルギー反応」として出てもおかしくないのかも
体毛アレルギー検査⑧
難しいね・・・何はともあれ 武蔵&ゆずであまり食べてはいけないものは 血液検査+体毛検査の結果 こんな感じ
プラス 小麦&ジャガイモだね
体毛アレルギー検査⑨
体毛アレルギー検査の結果が届き アレルギーのお友達の食べてる御飯を試してみることに
サンプルをメーカーより届けて貰ったよぉ
武蔵とゆずが一緒に食べれそうな御飯をお試し
体毛アレルギー検査⑩
左が「鹿肉&ポテト」右が「お魚&野菜」
ポテトはどうかな
一応基準内ではあるから試してみることに
体毛アレルギー検査⑪
早速 2種の食べ比べを ゆずにして貰おうと 出してみると
体毛アレルギー検査⑫
ゆず: ・・・。
体毛アレルギー検査⑬
ゆず: あの・・・。
体毛アレルギー検査⑭
ゆず: 食べたくても 器が小さくて食べれません・・・
体毛アレルギー検査⑮
京太郎: えぇ赤ちゃんの時 この器でも食べてたぢゃんっ
少量なので この器にしたのだけど 大きな器に入れ替えたら 両方モリモリ食べましたぁ
顔が大きくなって 小さい器に顔入れるの怖くなったのかな
体毛アレルギー検査⑯
取り合えず この2種の御飯試そうと思います


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

レオママ says...""
アレルギー検査の項目、カンガルーとか?あるんですね(笑)
ノワもアレルギーあるので、1度検査しないとな?とは思っていましたが・・・
体毛アレルギー検査なんてあるんですね♪

ゆずちゃんのあの何かを訴えてる顔!
可愛いですね(*^^*)
2016.07.15 00:11 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."レオママさま♡"
去年受けた 血液によるアレルギー検査に無かった「馬・カンガルー・鹿」や野菜などもあり キャンペーン中でお安かったから体毛検査受けてみました♪

ゆずの場合 激しく掻いたりするわけでもなく 少し赤くなる程度なので軽度のものなんだと思うけど「目安」として定期的に検査して行こうと思ってます♪

ノワちゃんもアレルギーあるのですね?
アレルギーにも食べ物で改善される場合とシャンプーや環境で改善される場合とあるから難しいですよね?

今回の体毛検査は 2頭の結果間違い疑惑が無きにしも有らずなので(w)次回するならば別々に申し込もうと思ってます!(;・∀・)(笑)

フレブルの表情は人間っぽくて可愛いですよね♡(*´∀`*)

2016.07.15 10:34 | URL | #laz5zW0Y [edit]
ラツィ says...""
おお!クプレラ~v-352
わりと食いつきいいですよねi-278
アレルギーも年々変わるみたいだし、うちもこれやってみようかなぁ!?
2016.07.15 13:39 | URL | #O7YqR9dk [edit]
夏楓 says...""
わ~ゆずちゃんモリモリ食べたの~i-237

こんな検査あるのですね~!!気になる~!!
2016.07.15 14:48 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."ラツィくんママ♡"
サンプル完食して 3kg弱の袋お試し中よぉ~♪

とてもいいウン〇してます♪
残半分くらいなので終わり次第「お魚&野菜」も試そうと思ってます♪
教えてくれてありがとうねぃ♪(^_-)-☆

ラツィくん綺麗なお肌だから今のとこ大丈夫そうでは?(・・?@アレルギー検査
馬・鹿・カンガルーがあるのが興味をそそるよね?( ̄▽ ̄)
2016.07.15 21:58 | URL | #laz5zW0Y [edit]
京太郎 says..."夏楓さま♡"
今 いな瀬くんが涙ヤケとかあるから こういう検査気になりますよね?

1頭あたり1万円未満で検査出来ます♪
血液検査と体毛検査の結果が全然違うので少々困惑してますがっ!(・_・;)(笑)
2016.07.15 22:06 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。