高脂血症完治

つづき

お散歩後 武蔵&ひなを自転車の籠の後ろと前に入れて病院へ
160807武蔵&ひな病院①
病院到着
武蔵: 今日はひな姉ちゃんと一緒に何するですかっ
160807武蔵&ひな病院②
武蔵: あ・・・きっと僕はまたブスっと血は取られるよね・・・。
160807武蔵&ひな病院③

実は武蔵は 前々より高脂血症で「脂肪」を控えた御食事をしてました
去年の4月の数値で133までで抑えないといけない数値が7500
療法食の「消化器サポート(低脂肪)」を獣医さんに勧められ食べ始めました
160807武蔵&ひな病院④
去年の8月が同じく7500
もう先々「急性膵炎」になる可能性有りと〇されちゃってるし
160807武蔵&ひな病院⑤
そして消化器サポートの成果なのか今年の5月に711まで下がり 他のダイエット用の療法食に変えたら7月には236まで下がった
160807武蔵&ひな病院⑥
そして本日 血液検査の結果 武蔵の高脂血症治ったよぉ
160807武蔵&ひな病院⑦
メッチャ感動
ヨーキーは膵炎になりやすいらしいから これからも「脂肪」の少ないローファット御飯と 1日1回少しでいいのでお散歩を継続したいと思います
それと今回の1番の目的の「外耳炎」の経過は良好で こちらも完治で一安心

ちなみに一緒に病院に行ったホーランドロップイヤーのひなは口から胸あたりまでヨダレ&お水で緑になってしまい バリカンで軽くカットされ 8/11㈭に麻酔をして奥歯カットの手術となりました
数年前より不正咬合を発症し 門歯は2~3ヵ月に一度麻酔無しでカット 奥歯は前回半年前にしてるので そろそろ伸びて来てもおかしくない時期なので仕方無いです
食欲だけはほとんど無くならないのでW先生にもビックリされるほどの生命力の強さを持ったひな
今回も頑張れ―ーーー

そして1人御留守番だったゆずはS氏とまったりタイム
160807まったり①
ウトウト・・・
160807まったり②
ゆず: ん
160807まったり③

160807まったり④
京太郎: 今日は大好きなS氏とお昼寝出来て ゆず良かったね
160807まったり⑤


今日のベストショット
160807まったり⑥



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2 Comments

夏楓 says...""
わ~!!武蔵くん良かったねぇi-237

ひなちゃん(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

ゆずちゃん、とーーい目をして気持ち良さそうねi-228

明日、かげ月とそっくりなお姉ちゃんに会ってくるよ~
2016.08.10 16:45 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."夏楓さま♡"
ありがとうございます♪
武蔵無事完治しましたぁ♪ヽ(´ー`)ノ

明日は ひな手術頑張って貰います!!!♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

わぁ♪あのソックリなお姉ちゃんにいよいよ会えるのだねぃ!?
そりゃ楽しみだぁ!ブログ&インスタ写真楽しみにしてます♪
2016.08.10 20:51 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。