危機一髪

火曜日 今週はS氏が夏休みなので毎日一緒にお散歩

先発はS氏&ゆずペア

ゆず: わーい
160809①
時刻はAM5:41
160809②
上北沢公園に立ち寄り
160809③
ゆず: S氏はこんなところにも乗せてくれて楽しいぃ遠くまで見えるよぉ
160809④
将軍池公園に到着すると一番乗り
160809⑤
今日は誰に会えるかなぁいひ
160809⑥
ウッドデッキの上をドスドス去年はウッドデッキの上に乗れなかったのに今ではへっちゃら
大人になったねー
160809⑦
何か顔が下膨れ
160809⑧
オメメキラキラS氏に沢山何して遊んで貰ってたのかなぁ
160809⑨
その頃 武蔵は ひたすら匂いをクンクン嗅ぎながら 京太郎とユックリ将軍池公園へ向かっておりました
160809⑩
武蔵&京太郎ペアが到着すると ゆずは赤いペコペコボールで遊んでたよぉ
お宝発見だね
160809⑪
武蔵: ラジオ体操始まったよぉ
160809⑫
フレンチブルドックのラツィくん登場
いつもパパさん&ママさんと一緒のお散歩いいね
160809⑬
柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃんも来たよ
ラツィくん御挨拶
160809⑭
さすがに連チャン4日目の遠征散歩だと 武蔵は度々歩かなくなり 抱っこ多くなります
160809⑮

ゆず: さぁ~パンダちゃんピヨピヨも出して貰ったし 帰るわよぉ
160809⑯
ストライキゾーンでS氏に遊んで貰ってたよ
160809⑰
160809⑱
160809⑲
160809⑳
ゆず: 満足ぅ
160809⑳1
少し行くと ミニチュアプードルのポポちゃんが前から来たよぉ
武蔵と2ショット珍しい
160809⑳2
ポポちゃんのアップ可愛いぃ
160809⑳3
ポポちゃんと別れた後 今度はシベリアンハスキーのジャックくんが前から来たよ
160809⑳4
この後 事件が勃発しました
ポポちゃんと別れた後 見送ってたら ポポちゃんとすれ違う 少年が連れたミニチュアシュナウザーとお爺ちゃん。
シュナちゃん盛んにポポちゃんに向け ワンワン吠えまくってました
その吠えまくってるシュナちゃんのリードを少年が離してしまい ジャックくん&ゆず目掛けてワンワン吠えながら突進
逃げようと思ったら ジャックくんとゆずのリードが絡まり身動きが取れない状態の中 そのシュナちゃんは京太郎のジーンズの裾を噛み(歯は京太郎の脚に当たりました)「痛いっ」と叫びながら ゆずはどうにか抱き上げる事が出来ましたが 大型犬のジャックくんは首輪を自力で外し逃走

ジャックくんママ: ジャックぅぅぅゆずママこれ見といてっ

・・・と 日傘とお散歩バックを投げ捨てジャックくんを追い駆けて行き 100mほど先で捕獲成功
良かったぁ
少年とお爺ちゃんは 何も言わずただ呆然としてたので

京太郎: パピーちゃんですか3歳この子は噛む子だから この子の為にも絶対リードを離しちゃ駄目ここで待っててください

・・・と 怖くてこっちに近寄れないジャックくん&ママさんのいる所まで日傘とお散歩バックを持って行く際

京太郎: 大丈夫噛まれて無い

と 大声で聞きながら歩いて行ったのだけど その時のジャックくんママの反応で大丈夫と思ったのかシュナウザーを連れた少年とお爺ちゃんは立ち去ってしまいましたっ

嘘だろうぉぉぉ

普通 少年はまだ小学校高学年くらいだから仕方ないとしても お爺ちゃん 近寄って「大丈夫でしたか申し訳ありません」くらいの謝罪の言葉があっても良さそうなもんだけど
マジビックリ

よくよく見たら ジャックくんの横腹が濡れてました
噛まれたけど 毛で覆われてて皮膚まで達しなかった模様

ジャックくんが優しくて穏やかな性格だったから良かったようなものの 普通のハスキーだったら大型犬なのだから怒ったらシュナウザーなんてひとたまりもありません
ジャックくん穏やかで優しい性格で本当に良かった
反撃してたら逆に加害者(犬)にさせられるところだったよっ

シュナウザーちゃんも飼い主の躾や管理がちゃんと出来て無いばっかに 他のワンちゃんや人間に噛みついて 下手したら殺処分にもなりかねないわけだから可哀相
ああいうむやみに噛む子はちゃんと躾&管理をきちんとしてあげて欲しいです
飼い主の責任だっ


ゆず: あぁ・・・怖かったよ
160809⑳5

その頃 先に帰路に向かって何も知らない S氏と武蔵
160809⑳6
160809⑳7
シェットランドシープドックのフィリアちゃんと遭遇
160809⑳8
160809⑳9
ゆずも帰路へ
160809⑳10
トイプードルのブリスくんと会ったよ
熱烈な歓迎(ペロペロw)を受けましたん
ありがとうね
160809⑳11



それにしても腹立たしいのですが 後で考えたら 見た事の無いシュナちゃん&少年&お爺ちゃんだから もしかしたら少年が両親とシュナちゃんと一緒に祖父母宅に御盆で帰省をしててお爺ちゃんと一緒にシュナちゃんのお散歩に出たのかなと・・・。
それならば飼い主は少年の両親で ワンちゃんを飼ったことの無いお爺ちゃんだとしたら どうして良いのかわからなくなったのも納得が行くかなとジャックくんママと話したのですが・・・それにしても非常識ですよね
後々 すれ違ったポポちゃんママからの話で 少年はスケボーに乗りながらシュナちゃんのリードを持ってたとか・・・最悪

何はともあれ ジャックくんに怪我が無くて本当に良かったです


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。