炎症?

雨が降ってもいいように ゆずにカッパを着せて近所に少しだけお散歩へ
IMG_5022.jpg
近所の八幡山はらっぱ広場誰もいないね
IMG_5027.jpg
ちょろっと ゆずのお散歩を済ませて 昨日発見した武蔵のチンチン下にあるシミを診せにかかりつけの病院へ
IMG_5035.jpg
病院到着
武蔵: ドキドキ
IMG_5039.jpg



最初 シミを診せた時 微妙で 炎症の場合 周りが赤くなることが多く 見た感じだと この状態で「皮膚癌」の可能性も無いとは言い切れず 実際「皮膚癌」だったこともあったそうです
W先生に「細胞だけ採取して検査に出しますかしかし万が一癌だとすると再度切り取る手術をしないといけなくなりますこのサイズだとちょっとした麻酔ですぐ切除出来ますがどうします」と聞かれたので 良性の場合でも悪性になるかもしれないので 「簡単に切除出来るなら取っちゃってください」と手術を選択
しかし 麻酔をかけてシミの箇所をシッカリ診て擦ったところ 色が落ちて薄くなったので炎症の可能性が高く 手術を中止して様子見となりましたぁ
良かったぁ
W先生も「麻酔かける前に擦ってみれば良かったです申し訳ありません」と 寝てる間に爪切りと足裏バリカンをサービスでしてくれました
しっかり診て貰って大丈夫だろうと手術を中止出来たのだから良いです 
保険も入ってるしね


麻酔が覚めて帰宅した武蔵
麻酔の目覚めにパニックになる武蔵なのですが さすがかかりつけ医
ちゃんと今回 安定剤も入れててくれたのでパニックにならずに目覚めたみたいで良かったぁ
IMG_5041.jpg
まだボーーーーーっとしてるみたいだね
IMG_5049.jpg
シミのところを舐めたりしないように 去勢時に病院からいただいたエリザベスカラー着用
IMG_5050.jpg
パピーの時からお気に入りで落ち着くスリングバックに入って
IMG_5053.jpg
S氏に抱っこして貰ってたよ
武蔵: 何が起きたの僕ダルイです
IMG_5054.jpg
ゆずを迎える前に去勢手術した時の プラスチックのエリカラなので ゆずの目に当たったら怖いから ゆずが避妊手術した時の布製のエリカラをプラスチックのエリカラの上から装着してみました
ゆず: 武蔵兄ちゃんどしたのお顔が見えないよ
IMG_5055.jpg
結局 ゆずのなので(w)デカ過ぎるのと武蔵が動けないので布製のエリカラは外して寝ましたん


抗生剤のお薬を10日分いただいてきましたよ
IMG_5065.jpg
色素沈着による炎症 早く治りますようにそして皮膚癌ではありませんように



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。