膿皮症

朝から台風予報

昨日よりチッコをしてないので カッパを着せて近所をちょろりとお散歩
初めて傘差してお散歩行きましたん
意外と出来るもんだね
IMG_5216.jpg
ゆず: あたちもカッパ着たままウン〇出来たよぉ
IMG_5221.jpg


そして武蔵・・・黒いシミが1週間もしないうちに3つにっ
脚に1つ チンチンの上にオデキのように膨れた黒いオデキが1つ
最初に出来たチンチン下の黒いシミには口は届かないけど プラスチックのエリカラ付けたままチンチンあたりを舐めてたから縁が当たり擦れたかなと 台風の治まって来た夕方5時過ぎ 病院に駆け込んだところ 診察の結果「膿皮症」とのこと
プラスチックのエリカラの縁が当たって擦れた可能性もあるかもしれないので 先日貰った抗生剤10日分を飲んでも黒いシミが増えるようなら抗生剤を変えるなどして 今のところは取り合えず様子見です
お耳も又やたらプルプルしてたので ついでに診て貰ったら右耳が「マラセチア外耳炎」とのこと
ひなの慢性の内耳炎が高齢により落ち着いて1ヵ月に1度の耳洗浄で良くなったと思ったら 今度は武蔵の耳を2~3日に1回耳洗浄ぢゃわいっ
ま・・・武蔵はひなと違って耳洗浄も楽だけどね
IMG_5229.jpg
そしてプラスチックのエリカラだとゆずの目に当たりそうなので 布製のエリカラをW先生に相談したら 通常の布製のエリカラとムーンカラーというのを出して来てくれて試着
IMG_5224.jpg
これデカイしグサっと刺さらないにしても 同じくゆずの目に当たりそうだよね
IMG_5228.jpg
結局 ムーンカラーにしましたぁ
これなら ゆずにも当たらないし このまま枕にして寝れそうだしねwww
IMG_5240.jpg
チャックを外してカバーも洗えるそうです
IMG_5241.jpg
マジックテープで調節も出来るし
IMG_5243.jpg
御飯を食べるのも邪魔にならずに楽チン
IMG_5245.jpg
お値段は布製のエリカラの倍だけど W先生いわく保険会社によっては避妊去勢でのエリカラ代は出ないけど病気で使用するエリカラ代は保険対象になるそうです
エリカラ代80%出るといいなぁいひ
可愛いエリカラが手に入って ゆずにも当たらず一安心
ネットで調べると 膿皮症ってシニアになり免疫力が落ちてもなりやすいみたいだね・・・マラセチア外耳炎もそうかな
武蔵も10月で8歳だからね
何はともあれ「皮膚癌」では無くて超良かったぁ


武蔵の膿皮症&マラセチア外耳炎が早く治りますように




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

5 Comments

レオノワママ says...""
武蔵くん膿皮症早くよくなるといいですね
でも、皮膚がんでなくてよかった~

布製のエリカラ初めて見ました
ご飯も食べれるし、ガツンガツン当たらないし良さそう~

ゆずちゃんの出身とノワの出身
一緒だ~( ☆∀☆)
2016.08.31 03:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.31 22:11 | | # [edit]
夏楓 says...""
武蔵くんシミは悪いものじゃなくて良かったぁi-228
外耳炎は心配だけど・・・早く良くなるといいね☆

かげ月のお郷もコ〇マだよ~
2016.09.01 14:02 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."レオくん&ノワちゃんママ♡"
ありがとうございます♪
お陰さまで 武蔵の膿皮症は随分よくなって来てます♪(*´∀`*)

ムーンカラー多頭飼いには良いですよぉ♪
ただ・・・首の太いフレブルにはどうなのかな?とちょっと疑問です!(;・∀・)
起きてる時は良いけど 首短いから寝れるかな?御飯食べれるかしら?と・・・(・・;)(笑)

ブリーダーが一緒なのかな?と思ったけど コ〇マなんですね!?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!@出身
2016.09.01 21:31 | URL | #laz5zW0Y [edit]
京太郎 says..."夏楓さま♡"
ありがとうございます♪
お陰さまで武蔵の膿皮症&外耳炎良くなってきてます♪(*´∀`*)
本当に皮膚癌ぢゃなくて良かったっ!(゚´ω`゚)

かげ月くんもコ〇マ?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ♪
いとこは皆コ〇マだぁ♡(≧▽≦)
2016.09.01 21:49 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。