グルーミングタブ

つづき

本日はお風呂デ―

先日 ラツィくんママよりいただいたグルーミンググローブの登場です
IMG_5608.jpg
まずは毛がボーボーになってる武蔵の毛をカットして お腹の毛もバリカンでカット
IMG_5610.jpg
膿皮症 消えたところもあれば 新たにチンチン横(写真左)に水膨れも
最初に出来たチンチン下の黒いシミは薄くはなったものの まだ残ってます
IMG_5611.jpg
バリカンかけ 結構楽しいので切れ味の良いバリカン欲しいなぁ
IMG_5612.jpg
次はゆずの番足の裏にも刺さる剛毛(w)が沢山抜けるので防水タオルのツルツルした裏面を敷いてゴシゴシブラッシング
IMG_5613.jpg
色々準備をしてると・・・家政婦は見た状態のゆず
ゆず: 何が始まるのだろう
IMG_5616.jpg
掃除機にギャウギャウ状態の武蔵S氏も面白がって近付ける近付ける
武蔵: やめてぇぇぇぇぇ
IMG_5620.jpg
グルーミンググローブで軽くブラッシングした後 足先など細かいところはラバーブラシでゴシゴシ
京太郎の脚 スネ毛が生えたと思うくらい ゆずの細かい剛毛が沢山っ
IMG_5624.jpg
オレンジのラバーブラシを見ただけで飛んで来るくらい ゆずはブラッシングが大好き
この恍惚した顔
IMG_5626.jpg
ブラッシングも終わり いよいよ「重炭酸イオンケア浴剤 グルーミングタブ」お試し
S氏がネットで見つけて来たのだけど シャンプーでは取りきれないミネラル汚れ(被毛や肉球の臭いの元のひとつ)を綺麗に洗浄し毛並みもフサフサにする効果があり「被毛ケア 健康ケア 臭いケア」に良いとか
皮膚が弱く 臭いもキツイフレブルのゆずにはもちろん 膿皮症の武蔵にも効果を期待します
IMG_5628.jpg
うちにはペット用のバスタブがあるのだけど 横に広く深さが無いので肩までは入れ無さそうだから 洗濯物を入れる「ソフトバスケット」で代用
メーカーに確認したら お風呂くらいの温度なら問題無いそうです
白のバスケットだから白い錠剤もブクブクも見えないね炭酸のブクブク感味わえず残念
IMG_5658.jpg
武蔵をIN
IMG_5642.jpg
武蔵: 気持ちいいですね
IMG_5652.jpg
お湯を入れ替えて 今度はゆずの番
IMG_5663.jpg
「武蔵は大人しく入ってそうだけど ゆずは抵抗しそうだなぁ」と言ってたS氏の予想通り(w)ゆずバスケットの端を掴んで焦りまくり
IMG_5666.jpg
どうにかIN
IMG_5670.jpg
京太郎: 頑張れ―ゆずぅぅぅ
IMG_5675.jpg
S氏と京太郎が見つめる中
IMG_5680.jpg
どうにか落ち着き
IMG_5682.jpg
ゆず: まだですか
IMG_5687.jpg
京太郎: 10分入っててください    ゆず: ・・・。
IMG_5694.jpg
ゆず: もう出たいですっ     京太郎: これこれ
IMG_5696.jpg
京太郎: まだですよぉ
IMG_5706.jpg
ゆず: ねぇねぇまだもう10分経ったんぢゃない
IMG_5709.jpg
京太郎: あとちょっとだよぉ
IMG_5711.jpg
ゆず 10分どうにか頑張りましたぁ
IMG_5714.jpg
ブラッシングしてから入ったのに この抜け毛・・・いくらでも抜けるよね
IMG_5718.jpg
シャンプーグルーミングタブリンスをしてフワフワ艶々な武蔵&ゆず
臭いも取れていい感じ
IMG_5720.jpg
武蔵の膿皮症早く治るといいなぁ



つづく





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。