御盆

7/13 この日も朝からアッチッチ!(;´д`)ゞ アチィー!!
もう少し早くお散歩出れば良かったかなぁ?と悩みながらも将軍の池公園に行くと いつものメンバーと遭遇♡ヾ(*´∀`*)ノ
アビィちゃん&ブッチくん♡
150713①
ナッツちゃん♡
150713②
この時間帯には珍しくジャックくん♡後ろにはいつもおやつをくれるO氏♪
150713④
ブッチくんもさすがに暑そう!アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
150713③
他にもお会いしたワンちゃん達もいたのだけど撮影もせず早々と帰宅!
いつものごとく帰りにブッチくんとのラブラブ歩きもありましたが撮影無し!
短頭種!暑さで死んでまうぅぅぅ~!ヽ(;´Д`)ノ
家に到着すると ゆず ちっこい扇風機の前でバタンキュー!_| ̄|○
京太郎: ゆず 熱中症にもならず 無事に帰宅出来て良かったっ!(゚´ω`゚)
150713⑤
横から顔を覗くと....物凄い顔っ!w
ゆず: 暑さで死ぬかと思ったよっ!(;゚Д゚)
150713⑥
ゆず: あぁ~落ち着いた♪この扇風機はあたちのよぉぉぉ~♪
150713⑦

そして 東京は御盆!京太郎の実母が9年前に他界してるので 毎年 仏壇の前に簡易的な「盆棚」を設置♪
キュウリとナスの脚を爪楊枝を刺して作成するのが結構楽しい♡(*´∀`*)

「御盆」というと8月のイメージの京太郎ですが お寺さんが東京なので お塔婆のハガキが届く7月に合わせて7月にしてます♪
夕方にはベランダにて突風の中 迎え火!毎年この時期 台風とかで 突風なのよねっ!?火怖いからっ!ヽ(;´Д`)ノ

京太郎: 婆ぁば♪おかえりぃ~♪ゆずですよぉ♪よろしくね♪ヾ(*´∀`*)ノ と御挨拶w

去年はまだパピーで全室OPENで無かったゆずは今年婆ぁばにはお初!?w
150713⑧
武蔵と違って イタズラをしないゆずなので安心♪何故か?婆ぁばの前の座布団でずっとくつろいでましたん♡
脚落ちてるしw
武蔵も来たけど ゆずに座布団陣取られて 武蔵は座布団の下!(;´∀`)
武蔵も婆ぁばに挨拶に来てくれたのかな?(´∀`)
150713⑨
ゆず: 婆ぁば♡ゆずです♪武蔵兄ちゃん同様 あたちのこと守ってね♡よろちくです♡(*´∀`*)
150713⑩
ゆずがいなくなると 今度は武蔵が座布団に♪
150713⑪
京太郎:婆ぁばぁ~♪うちのチビ助達も孫同様守ってあげてくださいねぃ♡ヾ(*´∀`*)ノ

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。