予行演習

祭日 4月に広島に帰省するので 予行演習にゆずの入るトラベルキャリーを持ってお出掛け
170320①
お彼岸なので亡き母の好きだったユリの花を持ってお墓参りに来ました
170320②
ゆず: ここ前にバギーで来たとこだよね
170320③
ゆず: ん   京太郎: えどした婆バいたかい
170320④
お花とお供え物をし 御線香をあげて (-∧-;) ナムナム
170320⑤
S氏も (-∧-;) ナムナムして お墓参り終了
170320⑥
お寺さんの帰りに可愛いウエスティに会ったよ18歳だそうな
普通にピンピン元気に歩いてて超ビックリ
武蔵&ゆずも これくらい元気に長生きするのだよぉ
170320⑦


帰りに 去年来た市谷の亀岡八幡宮に途中下車
動物の神様がいるそうな
170320⑧
長い階段の前で
170320⑨
さすがにこの階段は登れないので(w)横にある坂道を2頭引きリードを付けてトコトコ
武蔵 引きづられそうだし
170320⑩
側溝は どちらかが立ち止まったりするので S氏が2頭をヒョイと持ち上げ
170320⑪
ゆず: 無事到着
170320⑫
ゆず: 今日は あちぃ~よぉ~
170320⑬
パンパンお参りして 去年のペット用のお守りをお焚き上げに出し 新しいお守りを買って亀岡八幡宮を後に


ランチは 最近食べて無かった「モスバーガー」が市谷にあるので近所の公園で買い食いすることにw
京太郎が買ってる間 S氏に武蔵&ゆずを見ててもらいましたん
170320⑭
武蔵&ゆずを公園の柵に繋いで 久々の買い食い開始www
モスバーガー美味しいよねー
京太郎は小学校の時 先日行った羽根木公園にあったプールの帰りによく食べた日のことを思い出します
170320⑮
酒飲み夫婦なもんで(w)コンビニでも購入www
いい年したオジサンオバサンが机も無いところで花見でも無いのに片手に買い食いしてメチャ怪しい夫婦だよね
170320⑯
だってモスバーガー食べたかったんだもーーーんワンコいるから店内で食べれないしぃ~
まっ暖かくなって来たことだし(w)たまにはいいよね @意味不明w


帰りの電車
武蔵は赤ちゃんからの大好きなキャリーバックでご機嫌だけど
170320⑰
ゆずも赤ちゃんの時から使ってるトラベルキャリーで お気に入りではあるのだけど 長時間コロコロ動かしながらの移動はNGと判明
ストレスのようで中で暴れることがしばしば
170320⑱
コロコロ付きで背中にも背負えるタイプのトラベルキャリーではあるものの背負うと結構な重さ
広島帰省時は 基本バギー移動なのだけど新幹線内でバギー使用が出来ないので 新幹線だけトラベルキャリーを使用する予定でしたが 今日の予行演習でNGとわかり フタ付きスリングを買うことにしましたん


最寄駅に着いたら ウエスティのライアンくんママに久々に偶然会って嬉しかったよぉ
170320⑲
本日18歳のウエスティに会ったことを報告
ゆずと同い年のライアンくんも一緒に長生きしようねぃ
長寿犬種(ヨーキー)の武蔵は 当たり前のように18歳までは生きてもらわないと困りますっ



亀岡八幡宮で購入したペット用お守り
170320⑳
去年は布製の普通のお守りで 各ケージのドアがパタパタならないように ストッパ―としてお守りをぶら下げてたのだけど 今年これをぶら下げたら ケージにカンカンあたり 武蔵がメチャ怯えるぅぅぅ
綺麗だし 今年は違うのをと購入したけど失敗
ごめんよ武蔵1年我慢しておくれぇぇぇ


今日はトラベルキャリー予行演習して本当に良かったです







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。