初ペットホテル&コテージワン広島店(広島帰省2日目)

つづき


コテージワン宮島街道店を後にし 本日のお宿 同じくコテージワン広島店のある梅林へ
170410広島帰省2日目⑰
本来ならチェックインはPM15時~ですが 同じ経営者で前日に宿泊客がいなかったのか「もう準備は出来てるはずなので 入れますよぉ~」と融通を利かせていただき お言葉に甘えて荷物を先にコテージに置かせていただくことに
しかも最寄駅までで送迎してくださいました
沢山の荷物での移動なので助かります
お心遣い本当にありがとうございます

経営者の方 なんとS氏と同い年で「どこの中学でしたぁ」なんて話してたよw


コテージに荷物を置かせていただき 今回広島に来た本来の目的 S氏のお父さんのお見舞いに病院
可部線は単線なんですよぉ駅の先の線路は1本なんです
170410広島帰省2日目⑱
病院なので 勿論ペット不可武蔵&ゆず初のペットホテル~
こちらが病院近くにある 一時預かりを予約したペットホテル併設のペットショップ「アミーゴ」
武蔵&ゆずはどこにも預けたことが無いのだけど 大丈夫かなどうなるんだろ
170410広島帰省2日目⑲
このペットショップ かなり充実してて いつもネットでしか買えないドックフードや雑貨やら何でもあるぅぅぅ~
欲しいものだらけ近所に作って欲しい
170410広島帰省2日目⑳
小型犬だとケージですが 10kg未満のゆずですが フレブルは中型犬扱い(料金もw)で1畳半ほどのお部屋で預かるそうなので小型犬の武蔵も一緒のお部屋に入れて貰いバギーも置いて貰いましたぁ
兄妹2頭一緒の方が不安ぢゃないもんね

義父(S氏のお父さん)のお見舞いを済ませ 1時間半ほどでお迎えに
ほんのちょっとの時間だったけど武蔵&ゆず大丈夫だったかな
170410広島帰省2日目⑳1
こちらで 今週の土曜日にフレブルのブリンドルを迎える予定のママさんにフレブルを迎えるにあたり色々相談を受けたまわりましたぁ
可愛いおチビさんは順調にスクスク成長されてるかすぃら
今度広島に行く時に 会えたら嬉しいなぁ

こちらが 今日のお宿のコテージワン広島店
2階建てで1階は駐車スペースになってます
170410広島帰省2日目⑳2
外見は普通だけど 中はこちらも昨日の宮島街道店と同じくピカピカで超綺麗
硝子の大きな扉を開けると広~いワンルーム
170410広島帰省2日目⑳3
こちらは

コテ ージワンは、全国的にも珍しい、 街中の貸別荘です。

   一棟貸切り!ひろ~~い30畳のワンフロアー
   
 広島インターまで最も近い宿。観光アクセスは抜群です。
(広島インターよりお車で約5分・JR梅林駅より徒歩3分)
 
 素泊まりの宿につき、飲食類の持ち込みは、ご自由にどうぞ
   
 宿泊定員 10名さま前後まで可能です

と 謳ってます
170410広島帰省2日目⑳5
170410広島帰省2日目⑳6

こちらのキッチン&バスは宮島街道店より小さくジェットバスも無いけど こちらも超ピカピカ
170410広島帰省2日目⑳10
きっと元事務所を改築したんだろうね
装飾もお洒落です
170410広島帰省2日目⑳7
パソコンにTVゲーム
170410広島帰省2日目⑳8
マッサージチェア付き
170410広島帰省2日目⑳9
可愛いぬいぐるみまでいたよ
170410広島帰省2日目⑳11

少しユックリして S氏の家族とお食事(夕飯)に行くにあたり 少しの時間なのでケージに入れて 武蔵&ゆずにお留守番をしてて貰おうと 準備をしてドアの外に出た途端・・・・・・・・・・・・・・

ギャオン ギャオン 尋常ぢゃない声で鳴きやまないひとがっどした

いつも おうちではお留守番の出来る武蔵なので しばらくしたら 諦めて鳴き止むだろうと ドアの外の階段でS氏とジッと待ってたけど 一向に鳴き止む気配無し・・・近所迷惑で置いて行けない

お食事を予約してくれてた中華料理のお店が S氏の妹の同級生のお店で 座敷を予約しててくれてたので特別にワンコ2頭オムツ付きで許可してくれましたん
良かったです

さっきのアミーゴの一時預かりの時のように また置いて行かれると思い よっぽど嫌だったのだろうね

その後 お食事から帰宅後も S氏と京太郎がトイレに行く度 武蔵は ガン見(監視)したり
170410広島帰省2日目⑳12
ゆずはトイレの前でキューンキューン
こりゃ 大きな声で鳴かないだけで きっと ゆずも駄目なんだわっ
170410広島帰省2日目⑳13
新たな発見です
人が誰かいればS氏と京太郎がいなくても預けることは出来るのかな今後の課題です

発見と言えば 昨日今日と 自宅以外でもサークルがあれば武蔵もゆずもちゃんとサークルに入ってトイレが出来るようです
自宅のトイレはサークルで囲ってるからね

かなり緊張して疲れたのかなゆずソファの上で爆睡
170410広島帰省2日目⑳14


あがりのマッサージチェアメチャ気持ち良かったですぅ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2 Comments

レオママ says...""
広島皆で帰省されたのですね♪
私あのゆずちゃんが入っていた
スリングが欲しい~‼
そしたら私でもノワと2人で電車に乗って
お出掛けできちゃうかなぁ(^w^)

しかし新幹線、ゆずちゃん武蔵くん
お利口さんに乗車してますね

そして、S氏さんの広島リサーチ流石です
綺麗なお部屋にペットホテルまで♪
しかも、お座敷特別待遇
ゆずちゃん武蔵くん良かったね~‼
また、置いていかれたらやだもんね(笑)

とっても寂しかったのですね(^^;
2017.05.10 22:28 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."レオママさま♡"
S氏の実家ですが広島帰省してきましたぁ♡

あのスリング安いしコンパクトに丸められるし良いですよぉ♪
フタ付き(網)とフタ無しがあり電車用に使用するならフタ付きにされた方が良いです♪
「抱っこだワン」で検索したら出ますよぉ♪(^_-)-☆
うちも武蔵用にもう1つ購入しようかな?と思ってます♪w
いつか電車乗ってランチでも食べに行きましょう♪ヾ(*´∀`*)ノ

武蔵は全然大丈夫でしたが ゆずは行きの新幹線は緊張してたせいか?(*´д`*)ハァハァが激しかったですね!
2頭の寂しんぼもそうですが 新たな発見が沢山でした!(・・;)(笑)

コテージワンとても良かったです♪
機会あれば皆で行きましょうヾ(*´∀`*)ノ
遠すぎる?w@広島
2017.05.11 11:43 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。