武蔵うちの子記念日♡

武蔵 8回目のうちの子記念日

小さいケーキを用意したよ
170418武蔵うちの子記念日①
武蔵: クンクンいい匂い
170418武蔵うちの子記念日②
武蔵: ペロン
170418武蔵うちの子記念日③
武蔵だけで1個は多いので ゆずと仲良く半分コ
武蔵: なんだぁ・・・全部食べれないんだぁ
170418武蔵うちの子記念日④
ゆず: いっただきまぁ~すペロン   ・・・と ゆずがチンタラしてる間に 武蔵はあっという間に完食して消えwww
170418武蔵うちの子記念日⑤
ゆず: 
170418武蔵うちの子記念日⑥
ゆず: ムチャ美味しいよぉぉぉ
170418武蔵うちの子記念日⑦
ゆず: んーーーーー幸せだぁぁぁ   京太郎: ゆずお口にクリーム付いてるよぉ・・・。
170418武蔵うちの子記念日⑧
ゆず: あたちも うちの子記念日4月だし 今月2回も食べれて幸せぇ~いひ
170418武蔵うちの子記念日⑨



武蔵が我が家に来るキッカケは 前年に京太郎が4.3mmの「未破裂脳動脈瘤」が見付かり 開頭手術を勧められたけど 2人の名医のセカンドオピニオンにて 破裂しずらい箇所なので経過観察でOKと手術をしなくて良くなったことからでした
いつ破裂するかもわからない動脈瘤・・・「ワンコを飼うならヨーキー」と思ってた京太郎
「自転車の籠に乗せて走りたい」という夢を手術をしなくて良くなった事で「飼うなら今しか無い」という想いからでした

武蔵のパピーの頃は こんな感じで真っ黒でタンが入ってますが この時の姿は知りません@ペットショップのHPにあった武蔵の写真
170418武蔵うちの子記念日⑪



我が家に来た時は こんな感じでスッカリシルバー 生後6ヵ月で売れ残りなので 大きくしないようにか御飯も1日40gしか貰えずガリガリのヒョロヒョロ

ヨーキーの成犬時の平均体重が2kgで 3.1kgを超すと「なんちゃってヨーキー」と言われるくらいなのに 生後半年のこの時にすでに2.6kg・・・元々の骨格が大きいのだから仕方無いのに可哀相だけど普通に成長させちゃうと更に迎えてくれる人がいなくなっちゃうから御飯少なくするのも1頭でも暖かい家庭に迎えて貰えるように店員さんの想いもあるのかな・・・難しいところだよね
170418武蔵うちの子記念日⑫
その頃 我が家には先代の「大五郎」というミニウサギとホーランドロップイヤーの「ひな」がおりました
ひなは持病があるのでケージ飼いでしたが 大五郎は放し飼い

迎えるワンコは体重1.5kgの大五郎と相性が良く 2.6kgのひなくらいのサイズまでで 優しく攻撃しない子で無ければなりません

相性を見る為に大五郎を連れて行ったのですが 電話で聞いた時には2kgちょっとの子と聞いてたのに すでに2.6kgで希望の成犬時2kgより大きく 正直思い描いてた子とは全然違いました

連れて帰るのを「どうしようか連れて帰らなければ  この子の運命はどうなるのだろう他に貰い手はあるのだろうか」 とメチャクチャ悩みました

この子を連れて帰ろうと決めたのは 大五郎と近付けた時に 吠えるでも無く 威嚇するでも無く 大五郎のお鼻をペロンと舐めてくれました

「この子ならきっと大丈夫だろう」と即連れて帰ろうと決心

ペットショップの方達も本当に喜んでくれて 無料でトリミングからオモチャから沢山付けてくれました



あれから8年 当時抱いてもゴツゴツしててパピーらしくなく サイズも見た目も全然希望とは違ってた武蔵ですが テリア種なので多少我が儘ではあるものの(w)本当に可愛くて 親バカですが よく言う事を聞くイイ子に育ちました
170418武蔵うちの子記念日⑬

念願の自転車の籠にヨーキーを乗せて走る夢も果たせました
武蔵ありがとうね~
170418武蔵うちの子記念日⑭
@2枚共2歳の頃


8歳を過ぎた頃から免疫力が落ちたのか外耳炎になったり 皮膚が黒くなって軽い膿皮症が出たりしてるけど いつまでも元気で長寿犬のヨーキーらしく長生きしてね

我が家に来てくれて 本当にありがとう
これからもヨロシクです



PS. ちなみにフレンチブルドックはS氏の飼いたかった犬種ですw





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。