アプローチ

ハーネスに貼り付けてた虫除けシールが毎度ポロポロ落ちてしまい 「他のワンちゃんがパクっと食べてしまったら大変」と100均でシールの貼れそうなキーホルダーを購入して試し貼りをして お散歩へGO
170530①
将軍池公園で ゆずの彼氏のブッチくんとミニチュアダックスフンドのアポロくんに会い 一緒に帰路へ
定番の給水場所で
170530②
いつものオヤツタイム
今日はアポロくんママからぁ
170530③
見ての通り リードは皆放置www オヤツに夢中で絶対逃げないからねっ

オヤツタイムの定番の座り位置
お兄ちゃん&お姉ちゃんのブッチくん&ゆずが前列で真ん中のアポロくんはいつも少し後ろについてて偉いのですが
170530④
今回は自分のママなので「ママきっと次は僕にくれるよねちゃんとお手もしてるしっ」と何気にママのお膝に手かけてアピールしてましたっ可愛いぃ
170530⑤
しかし アピールもむなしく 結局 お姉ちゃんのゆず(3歳)お兄ちゃんのブッチくん(明日3歳w)アポロくん(1歳)と年齢の順でしたぁ
アポロくん 残念


武蔵のお散歩も終わり 帰宅してしばらくするとピンポーンと鳴り バタバタしてて遅れてドアを開けようとするとドアが開かない
「なんぢゃあ」と強くドアを押すと可愛いフレンチブルドックの置物が置いてあったよっ
170530⑥
後からわかったことですが ゆずをいつも可愛がってくださってる同じマンションのFさんが下田でゆずと同じワンちゃんの置物を見つけたので買って来てくださったそうです
フレンチブルドックの雑貨はクリームやパイド(白黒)が多く ゆずのカラーのブリンドル(黒地に茶色の差毛)のものが少ないのでとても嬉しいです
ありがとうございます大切にします




それと 武蔵が今年9歳で高齢になって来たせいか頻繁に外耳炎になったりお腹周りが黒くなって来たりしたので お友達のお勧めの「パンフェノン」を試してみることに
170530⑦
皮膚と心臓に良いそうです
武蔵のお腹とお耳 昔のように綺麗になるといいなぁ
ちなみに半年分まとめ買いしました



PS. 虫除けシールを試し貼りした100均のキーホルダー剥がれ落ちなくて良いのですが鎖が取れるっ
ナスカンで取り外しの出来るように 鎖をリングに取り替えてみようと思います






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。