新人さん

7/2 予約してた爪切りに武蔵&ゆずを連れて行って来ました

通常より早く予約出来たので ラッキーと思ってたら・・・
トリミングルームから出て来た見たことの無いトリマーさんが 「新人なので1頭につき20分いただきますが宜しいでしょうか」との御挨拶

別に新人さんでもちゃんと爪切りしてくれれば良いのでOKを出し 「どちらのワンちゃんからにしましょうか」と聞かれ いつもなら武蔵から頼むのだけど なんとなく今回はゆずから頼みました

店内をブラブラしながら生体のパピーちゃんを見たりして ふとガラス張りのトリミングルームを覗くと
170702①
ゆずの様子がおかしい・・・大人しい性格なので いつもならされるがままなのに メチャ抵抗ぎみ

逃げようとするゆずをホールドし 手をムンズと掴み カット後の爪にヤスリをかけるのに夢中で 尖ったヤスリの先が目に刺さりそう

思わずドアを開け「あヴないっヤスリの先が目に刺さりそうですっ」と言ってしまった 
170702②
武蔵: きっと次は僕の番だよね大丈夫
170702③
待ってる間に2頭分の支払いを済ませてましたが 大人しいゆずでこれではビビりの武蔵は絶対に無理と判断して 即行レジに向かい武蔵はキャンセル
ゆずより武蔵の爪切りがメインだったのにー

私がクレームを付けたからか 最終仕上げはベテランさんがしてました
ゆずを引き渡しに来た新人さんには「ごめんなさいね。ヨーキーの方はビビりなので 万が一にでも噛んでしまったら大変だから・・・頑張ってね」と伝え 武蔵は翌日近所の動物病院にて+100円(税抜き)で看護師さんに爪切りして貰いました @ヤスリ付き
170702④
近所の動物病院だと 奥に連れて行かれてのカットだから どうなってるかは不明で 不安ではあるけど一応病院だからね

かかりつけの病院での爪切りだと 目の前でカットしてくれるのはいいけど ヤスリ無しなので人間の肌に抱っことかすると爪がガサガサなので痛いんですよー

ガラス張りで見えれば見えるで 嫌なとこも見えちゃうし・・・。
でも ちゃんと「新人なんで」と挨拶してくれて ガラス張りのところでやってるのであヴないのもわかりキャンセルも出来るわけで いいっちゃいいののだけど・・・まだ可愛い我が子は任せられないなぁ・・・申し訳無い新人さん





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

Tanu says...""
しじみも前は病院で爪切りと肛門腺やってもらっていましたが、
そこの病院も奥についれて行ってやっていました。
最近はもっぱらカインズで、写真のようなガラス張りのところです。
おっしゃるとおり、見えるのも見えないのも一長一短ですよね。
しじみの場合特に暴れるんでね・・・・(;''∀'')
カインズは安いけど予約がなかなかとれなくて、病院は高いけど
行けばすぐにやってくれて、やっぱり一長一短ですね(*''ω''*)
2017.07.23 13:46 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
安くてガラス張りのところは人気なので混んでて予約待ち日数かかりますよね?
珍しく早く予約が取れたと思ったら新人さんでした!(;´∀`)

本当に見えるのも見えないのも一長一短です!(-_-)
今回のことで 次回ガラス張りのところでベテランさんの予約が取れたら 終わった時点で次回分の予約をベテランさんで取って帰ろうと思ってます!( ̄^ ̄)(笑)
2017.07.24 13:02 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。