納涼祭り

8/26土曜日 前日まで雨予報でしたが 当日曇り予報に変わり 近所の八幡社の納涼祭りに行って来ましたぁ
170826お祭り①
予報でも結構な確立でお出掛け出来るので 武蔵かゆずどちらか晴れ男か晴れなにかしらん


武蔵は涼しげな甚平
170826お祭り②
ゆずは金魚柄の浴衣を着て 念願のお出掛け
170826お祭り③
やっと浴衣&甚平着てお出掛け行けたよぉ @3度目の正直w

八幡社に到着すると 神社内に入れなさそうなほど沢山の人
170826お祭り④
少し入口で待ち 人混みを掻き分け 境内近くまで移動
170826お祭り⑤
沢山お子様もいたよ
170826お祭り⑥
170826お祭り⑦
なんか町内のおりって感じで 京太郎的にはムチャ楽しかったです

ただ残念だったのは 片手に焼き鳥食べたかったのですが 鳥居からはみ出てしまうくらいの行列で 焼き鳥を買えなかったのが残念でしたぁ
170826お祭り⑨
皆 考えること一緒よね
仕方無く 帰りスーパーで食べたくてしょうがなかった焼き鳥買って 家でビール片手に焼き鳥食べたよ
ちなみに神社でビールはS氏と2杯ずつ飲みましたぁいひ




PS. 鳥居から境内に入る際 段差で折り畳み式のこのバギーの前輪が折り畳んでしまい 飛び出し防止のフックを首輪に付けたまま 2頭して前方に落ちるという事故がありましたっ
軽い武蔵1頭だけだと 小回りの効くこのバギーは折り畳めて自立も出来てメチャいいのだけど 前輪が横を向いた状態でも通常軽く押すだけで向きの変えれるはずのものが体重のあるゆずを乗せてる状態だと軽く押すことが出来ず あらぬ方向に向いたまま前進
方向を直そうとかなりの力がかかるため 前輪が折り畳んでしまう事態にっ

体重の重いゆずを乗せてだとエアバギーかピッコロカーネあたりの頑丈なバギーにしないと駄目かもです
今回 本当に危なかったです








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。