武蔵9歳BIRTHDAY

10/2 は武蔵の9歳のお誕生日

1日前の日曜日にお祝いをすることに

171002武蔵9歳バースデー①

今年はS氏が気合を入れてお誕生日の飾り付けをしてくれましたぁ

171002武蔵9歳バースデー②

高齢になるにつれて皮膚が黒くなったり 頻繁に外耳炎になったりするので 今月の21日に皮膚科専門外来の予約を取り 事前の指示のもと ドライフード以外のオヤツ禁止の武蔵・・・今年は無しです

S氏からのでタートルのセーター色違いで2枚

武蔵 タートルのセーターがとても似合うんです

こちらがブルーで
171002武蔵9歳バースデー③

こちらがモスグリーン
171002武蔵9歳バースデー④

京太郎からはオモチャの
171002武蔵9歳バースデー⑥

武蔵: 京太郎からの何だろう
171002武蔵9歳バースデー⑦

オモチャを開封すると・・・案の定 争奪戦開始
171002武蔵9歳バースデー⑧

武蔵: 僕が貰ったなのに・・・。
171002武蔵9歳バースデー⑨

S氏が一生懸命作ったロウソクと武蔵の後ろ姿が寂しそうwww
171002武蔵9歳バースデー⑩

でも基本オモチャの優先権はいつも武蔵にあって 最終的には武蔵が強奪
171002武蔵9歳バースデー⑪

ゆず: 本気出せば あたちの方がつおいのよっでも武蔵はお兄ちゃんだからね特に今日は こっちのピヨピヨで我慢してあげる
171002武蔵9歳バースデー⑫

ゆず: はむっ
171002武蔵9歳バースデー⑬


武蔵は この「パペット」というのピヨピヨオモチャが気に入ったらしく 押したり
171002武蔵9歳バースデー⑭

噛んだりして遊んで
171002武蔵9歳バースデー⑮

いつものごとく ピヨピヨ鳴らなくして大満足
171002武蔵9歳バースデー⑯
ヘソは出せないみたいだから 鳴らないのに飽きたらまた買って来てあげるねぃ

S氏が去年ゆずの誕生日に掛けてた違うバージョンの「BIRTHDAYメガネ」を購入して来たけど ゆずと違って頭のちっこい武蔵には掛けられず
171002武蔵9歳バースデー⑰

武蔵: どう僕似合う
171002武蔵9歳バースデー⑱

ゆず: 武蔵兄ちゃん9歳のお誕生日おめでとういつかは優しいお兄ちゃんになってくれますように・・・でも大好きよ
171002武蔵9歳バースデー⑲



翌日のお誕生日当日の10/2(月)は 京太郎が2頭引きでドックランへ

お散歩嫌いな武蔵だけど お誕生日にお留守番は可哀相だからね

芦花公園のドックランに着くと ヨークシャーテリアのレオくんと
171002武蔵9歳バースデー⑳

弟のリオくんと会えたよ
171002武蔵9歳バースデー⑳1

弟のリオくんは2kg無くてメチャちっこいんですぅぅぅ~~~~
武蔵の半分以下www
171002武蔵9歳バースデー⑳2

武蔵のBIRTHDAYに ヨーキーブラザースのレオくん&リオくんに会えて嬉しかったです
171002武蔵9歳バースデー⑳3
また遊んでね


ドックランを出て 兄妹でベンチでパチリ
171002武蔵9歳バースデー⑳4
ゆず ベンチは怖くて いつもならすぐ飛び降りちゃうのに ちゃんとお座りして笑顔まで
武蔵兄ちゃんの誕生日だから頑張ってくれたのかなぁ
ゆずの初ベンチ写真です


武蔵 9歳のお誕生日おめでとう
171002武蔵9歳バースデー⑳5

そして S氏と京太郎のところに来てくれて ありがとう
武蔵と出逢えて S氏と京太郎は本当に幸せです
いつまでも いつまでも 長寿犬と言われるヨーキーなのだから 健康で長生きしてね






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


12 Comments

夏楓 says...""
武蔵くんお誕生日おめでとうi-237i-178

他のヨーキー見ると小さくてびっくりしちゃう(笑)
いつまでも大きい兄ちゃんでいてね♪

ステキな1年になりますようにi-189
2017.10.10 17:31 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."夏楓さま♡"
ありがとうございます♡

デカヨーキーですが心はちっこいですwww@狭いとも言うw
いな瀬くんのように優しくて心の広いお兄ちゃんになる日は 来るのだろうか?
一生来ないだろうな・・・。(-_-;)(笑)

ゆず共々仲良くしてやってくださいなぁ♪ヾ(*´∀`*)ノ
2017.10.11 12:56 | URL | #laz5zW0Y [edit]
タイガー says..."武蔵くん、おめでとう"
武蔵くん、もう9歳になるのだねぇ~(@_@)早いものです。 最近ご無沙汰だけど元気そうでよかったです。o(^-^)o うちの子がもう八歳過ぎたから当然かぁ~! この1年素適な良い年になりますように‥ さて、あたしは誰でしょう?
2017.10.11 22:02 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."タイガーさま♡"
ありがとうございます♡


もしかして お月様に旅立った先住兎の大五郎のお嫁さん宅のタイガーズファンの方で お子様にも「虎」という字がついてて お酒の大好きな方では?(≧▽≦)@なぢょw

皆様お元気ですか?

年内酒盛りしたいですねー♪ヾ(*´∀`*)ノ

・・・なんて 全然違う方でしたら 申し訳ありません!<(_ _)>(笑)
2017.10.11 23:37 | URL | #laz5zW0Y [edit]
タイガー says..."ψ(`∇´)ψケケ!"
ふふ。大正解れす!‥ってそりゃわかるわなーw でもマジで京太郎さんちのお子達はみんな幸せぢゃ!(^^) またコメントさせてねん♡
2017.10.12 14:37 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."タイガーさま♡"
わからないわけがなひ♡(`∀´)イヒッ♪

ありがとう♡
まるさん・・・いやいやタイガーさん(w)宅のお子様達も皆長生きで超幸せでわないのぉ!(*´∀`*)
桃ちゃん&虎ちゃん&ポキちゃんは最近どう?元気にしてるかな?

お暇な時にでも覗いてちょ♪
コメント&近況報告待ってるよぉ♪( ̄▽ ̄)
2017.10.12 22:00 | URL | #laz5zW0Y [edit]
Tanu says...""
武蔵君9歳のお誕生日おめでとう🎊
プレゼントいっぱいもらって、パーティの飾り付けもしてもらって、楽しいお誕生日会だったね〜。
武蔵君シュナウザーカットにしましたか?
タートルセーターどっちも似合ってて素敵です😍
ヨーキーは渋めの色のセーター、かっこよく着こなしますよね〜。
ゆずちゃんもお兄ちゃんのために頑張ってベンチに座ったんですね😊
9歳もゆずちゃんと一緒に楽しく健康な毎日を過ごしてください。
2017.10.14 19:26 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
ありがとうございます♡

今年はS氏が張りきって飾り付けをしてくれましたぁ♡( ̄▽ ̄)
武蔵のカットはいつも私がするのですが 目が大きく見えるように眉毛?というか目の上の毛を長めにカットするのでシュナウザーカットにようになるかも?

いつもベンチは怖がってすぐ飛び降りちゃうゆずが この日は怖がりもせず乗っていたので不思議です!(・・?(笑)

インスタいつも楽しみにしてます☆
アプリをダウンロードしてないせいか?コメント入力が超難関で覗き見だけで申し訳ありません!(^_^;)
しじみちゃんのお外でのウマウマ食べてる写真が超可愛いです♡(*´ω`*)モキュ~♪
2017.10.15 09:44 | URL | #laz5zW0Y [edit]
Tanu says...""
京太郎さんがカットしてたんですね!すごい上手👏👏👏
インスタいつもいいねありがとうございます❤️
私もあのウマウマの顔大好きなんです〜〜。口の周りのぶちぶちフェチだから(笑)
2017.10.15 10:43 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
散切りなんですけどね!(^_^;)
ありがとうございます♪

ブリンドルは口周りのプチプチ目立ちますよねー♪
私も最近フェチになりつつありますwww

可愛いしじみちゃんのお写真を含め Tanuさんの綺麗なお写真に癒されますぅ♡ヾ(*´∀`*)ノ
2017.10.15 13:53 | URL | #laz5zW0Y [edit]
レオママ says..."お誕生日おめでとう"
遅くなりましたが
武蔵くん9歳のお誕生日おめでとう♪
何だか9歳には見えない位可愛い武蔵くん

ドッグラン行った日の笑顔が
素敵すぎる~♪♪

誕生日にの飾り付けも可愛い
S氏さん本当に優しいパパさんです♪

9歳も元気に楽しい1年に
なりますように(≧∇≦)
2017.10.18 09:19 | URL | #HrEnhfvM [edit]
京太郎 says..."レオママさま♡"
ありがとうございます♡

あっという間の9歳です!早い!(*_*)
ヨーキーは長寿犬なのでフレブルの9歳より若く見えるかもしれないですね!?
しかし普段わかりませんが お風呂に入り毛が濡れると 人間年齢が飼い主と同い歳くらいなので歳相応に白髪がチラホラ(w)
鼻の下も白髪っぽいです!(≧▽≦)

今年はS氏 飾り付け頑張ってました♡( ̄▽ ̄)w

もうすぐノワちゃんの4歳のBIRTHDAY♡楽しみですね♡ヾ(*´∀`*)ノ
2017.10.18 23:54 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。