ホームセンター

つづき


お散歩帰り そのまま近所のホームセンターへお買い物へ
信号待ち お外でお座り出来なかった武蔵ですが地面が濡れててもお座り出来るように
武蔵: ちゃんとお座り出来るよぉウマウマください 
161112買い物①
ホームセンターに着いてペット専用カートにイイ子にお座りしてIN
161112買い物②
こうやって後ろから見ると頭の大きさ同じに見えるよね
161112買い物③
武蔵&ゆずのオヤツを厳選してると後ろから「ゆずちゃぁ~ん」とお声が
振り向くとアメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃんでしたぁ
161112買い物④
いつ見てもお美しい
2Fの食料品売り場でママさんがお買い物中で パパさんはキャリーちゃんとオヤツやオモチャの厳選中とか
キャリーちゃん美味しいウマウマ買って貰うのだよぉ
161112買い物⑤
レジ通過チン
武蔵&ゆず: お揃いのお洋服や美味しそうなウマウマを沢山買って貰ったよぉ
S氏ありがとうウマウマ楽しみ~
161112買い物⑥
大先輩14歳のフレブルちゃんと会ったよ
ママさんが2Fの食料品売り場でお買い物中 イイ子にカートに乗って待ってましたぁ
偉い
161112買い物⑦
帰りの横断歩道 武蔵久々の横断歩道にビビり気味
161112買い物⑧
ゆずは躊躇無くスタスタ登って行き
161112買い物⑨
武蔵も思い出したようでスタスタ
161112買い物⑩
歩道を渡り
161112買い物⑪
武蔵は階段降りもなんのその
161112買い物⑫
実は頭の大きいゆずは 階段降りは出来ましぇん緩やかな階段なら大丈夫なんですが・・・よってS氏に抱えられて降りましたん


おうちに到着
お揃いのお洋服を3組(6枚)と美味しそうな無添加オヤツと オモチャはこの2種類
ピヨピヨ鳴るタツノオトシゴの小さなぬいぐるみと肉の形をした引っ張りっこオモチャ
お肉のところもピヨピヨ鳴ります
どれくらい持つのかなぁ
161112買い物⑬
早速オモチャを渡すと
161112買い物⑭
お肉オモチャの争奪戦勃発
161112買い物⑮
ゆず: 武蔵兄ちゃんあたちもそれがいいっ 武蔵: 絶対渡すもんかっ
161112買い物⑯
ゆず: 武蔵兄ちゃんがロープのとこ噛んでくれたら あたちと一緒に引っ張りっこして遊べるぢゃぁぁぁぁ~ん
武蔵: 嫌だっ僕はピヨピヨ鳴らして独りで遊びたいんだっ
161112買い物⑰
結構いい写真撮れましたぁ
161112買い物⑱
ゆず: こっちもいいんだけど・・・武蔵兄ちゃん貸してくれないし。仕方なひ・・・こっちで遊ぶか。
161112買い物⑳
ゆず: ・・・あっちがいいな。
161112買い物⑳1
ゆず: あたちが遊んでたタツノオトシゴのオモチャまで 武蔵兄ちゃん持って行った・・・。
161112買い物⑳2
ゆず: みなさん こんなに酷い兄ちゃんっています
161112買い物⑳3
武蔵: 新しいオモチャに囲まれて僕幸せ~マッタリ~
161112買い物⑳4
武蔵: ん僕独りで持ってちゃ駄目@お耳ペタン
161112買い物⑳5
武蔵: 別にいいよね@お耳立つ
161112買い物⑳6
武蔵: だって僕お兄ちゃんだもんいいぢゃん
161112買い物⑳7
今日はかなりの遠距離散歩だったにもかかわらず 武蔵は抱っこをせがむ事無く 行きも帰りもちゃんと歩いて帰って来ましたぁ
武蔵メチャクチャ偉かったです
8歳になった武蔵は歳を重ねるごとに 人間の話す言葉をしっかり理解して 本当に人間の子供のよう
人間より人の考えてることがわかるのではと思うほど。
例えば仕事に行く日と行かない日で 仕事に行く日は自分から何も言わずともケージの中に入るとか・・・どこでわかるのだろう
京太郎にとって初めてのワンコの武蔵
本当は猫派の京太郎ですが 人間の言葉や行動を理解出来るという面で どんどんワンコの魅力にハマって行くのだろうな
武蔵&ゆずの成長が楽しみです




今日の夕陽はとても綺麗でしたぁ
161112買い物⑳8
161112買い物⑳9
161112買い物⑳10



おまけ
昨日11/11はS氏&京太郎の16年目の結婚記念日でしたぁ
付き合い始めからすると27年だけどね・・・早いねー
歳をもう取りたくなひ
本当はステーキハウスに行きたかったのだけど 京太郎の体調が悪かったので「牛肉ハラミステーキ」が外のメニューに乗ってた近所のホルモン串焼きのお店へ行きました
@具合悪いクセにどうしても「ステーキ」が食べたかった京太郎w
161112買い物⑳11
ステーキは値段相当のお味だったけど トータル的に美味しかったぁ満足満足
写真はS氏の大好きなニンニクオイル焼きホクホク
161112買い物⑳12
肝心な「牛肉ハラミステーキ」の写真撮り忘れた

ここ数年 病気(未破裂脳動脈瘤・子宮体癌)やら更年期やらでS氏には多大なご迷惑 ご心配を掛けてますが これからもヨロシクです
ひな&武蔵&ゆず そしてS氏の為にも頑張らねばねっ

皆様も健康診断や癌検診を定期的に受けて お身体には気を付けてください
早期発見であれば ほとんどの癌は治ります


長々とお付き合いいただき ありがとうございました



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ラツィ家訪問

つづき

「リコデキッチン」を出て 隣駅のラツィ家へ御邪魔させていただきましたぁ
白が基調の広くてとっても綺麗なお家です
@ほとんどラツィくんママ撮影写真ブログUP許可いただいてます

ゆず: 京太郎は一度御邪魔してるみたいだけど あたちは初めて
綺麗なおうちカメラがいっぱいだぁ
160627ラツィ家①
綺麗なおうちを汚してはいけないので ゆずは万が一に備えてオムツ装着
何やら匂い付け背中スリスリ始めたよっ黒い毛が付くから止めてください
160627ラツィ家②
3頭団子何してるのぉ
160627ラツィ家③
ゆず: ブッチぃラツィのオモチャ借りたよパパママ以外と引っ張りっこ遊びした事あるぅあたちと引っ張りっこして遊ぼう
160627ラツィ家④
ブッチ&ゆず: んーーーー
160627ラツィ家⑤
ゆず: あたち 負けないんだからぁぁぁ
160627ラツィ家⑥
ブッチ: 僕だってぇぇぇーーー
160627ラツィ家⑦
でもブッチくん優しいから わざと負けてくれましたよ
160627ラツィ家⑧
ラツィくんママさん本当に綺麗に撮ってくれてます
160627ラツィ家⑨
ブッチくん ラツィくんのオモチャをお気に入りママさんが取り上げようとすると
160627ラツィ家⑩
チビデビル登場
160627ラツィ家⑪
でもその後すぐラツィくんのハウスも気に入って ご満悦顔~
ブッチくん このハウス きっと買って貰えるね 
メチャクチャ可愛いハウスラツィくん幸せだぁ
160627ラツィ家⑫
ゆずは朝から御飯を食べてないので食べさせようすると この表情・・・
160627ラツィ家⑬
一粒ずつ どうにか食べさせたけど 完食せず
変なワンコだよね・・・
160627ラツィ家⑭
ブッチくん&ゆずの引っ張りっこ遊び再び
160627ラツィ家⑮
ラツィくんはブッチくんに夢中でしたんあら
160627ラツィ家⑯
ゆず: ラツィくんママが あたちは いつでもお泊りに来ていいっていつかお泊りに来るかもぉ~その時はヨロシクです
160627ラツィ家⑰
今日は楽しいひとときでしたぁ

ラツィくんママ おうちにお邪魔させていただき ありがとうございました
そして沢山の綺麗なお写真まで送付していただき 感謝感謝
ラツィくん宅にお邪魔したのにラツィくんのお顔の写ってる写真が無くて残念@なぢょw

ブッチくん ゆずと引っ張りっこ遊びに付き合ってくれてありがとう

ブッチくんママ ラツィくんママ 今日は本当にありがとうございました
とても楽しかったです
また遊びましょうねぃ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲良しフレブルトリオ

今日は前々より 仲良しフレブル3頭で 「リコデキッチン」でランチの約束

その後は ラツィくん宅に寄る予定でオムツやら荷物多いし 気温が31℃予報なのでバギーで出動
リコデキッチンまで2駅歩くしね
ラツィくんのおうちはお隣の駅なので現地集合 
ゆず&ブッチくんは同じ駅なので一緒に向かおうとバギーでブッチくんをお迎えに行ったよぉ
ブッチくん バギーに試し乗りアッチッチになったら 乗ろうね
イイ子にお座りしてましたん
160627リコデキッチン①
リコデキッチン到着
@ここよりラツィくんママが可愛く綺麗に写真を沢山撮ってくださったので ほとんどラツィくんママが撮影者で ブログUP許可いただいてます
京太郎撮影はちょこっとですw
160627リコデキッチン②
ブッチくんこんな感じにカラビナで固定
ネイビーの冷え冷えスカーフ似合ってるぅ
160627リコデキッチン③
今回の机の配置は貸し切りでは無いので通常設置のまま
ゆずもカラビナで固定
160627リコデキッチン④
ゆず: 来るまでアチチだったけど ここは風の通りが良くて気持ちいい~
160627リコデキッチン⑤
ブッチくんも気持ち良さそう
160627リコデキッチン⑥
ラツィくんはママさんの椅子に固定
ラツィ: ここは僕の行き付けのお店だブヒ~ って言ってるかな
160627リコデキッチン⑦
何やら♂同志でイチャイチャ
160627リコデキッチン⑧
風も通って涼しいのか 皆いい笑顔
160627リコデキッチン⑨
ブッチくん スカーフから頭出そうとしてたよっ
160627リコデキッチン⑩
ゆず: あたち 今日両手に華なのよいいでしょ
160627リコデキッチン⑪
メチャクチャ可愛くて素敵な3ショット写真が撮れましたぁ
皆いい子にお座りしてましたよぉ
偉いっ
160627リコデキッチン⑫
お食事中も 暴れる事なく 皆いい子にしてましたん
ランチは日替わりランチで ブッチくんママはハンバーグ定食 ラツィくんママは生姜焼き定食をチョイス
京太郎はチキン南蛮定食を食べたけど美味しかったです
昼間だけどビールも付けちゃったから尚更ねいひ



ラツィくん宅に つづく・・・


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

リコデキッチン

前々から行きたかった桜上水にある「リコデキッチン」へ行って来ましたん
線路沿いにあるお店でドックカフェではありませんが テラス席はワンコOKのお店
ラツィくんパパのインスタで見て一度来てみたかったお店

夕方17時に予約して集まったのだけど お天気も良く 我が家の場合2駅歩くのだけど 暑くてゆずは(*´д`*)ハァハァ状態でしたが 到着すると結構快適な感じに
DSCN7708.jpg
メンバーは ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんチワワの伝七くん
DSCN7713.jpg
シベリアンハスキーのジャックくん
DSCN7714.jpg
フレンチブルドックのラツィくん
DSCN7721.jpg
パパママ達がお食事中 ワンコズはオヤツタイム
机の下でジャックくん ジャーキームをシャムシャ
DSCN7723.jpg
本来 雨降った時にシートを取り付ける時の金具なのだろうけど 晴れてる日ならカラビナ装着で繋いでおけそう
DSCN7724.jpg
チワワの伝七くん最近カフェがお気に入りとか
DSCN7725.jpg
ラツィくんの可愛い写真が撮れましたん
DSCN7729.jpg
ラツィくん: オヤツくださいあーーーん
DSCN7731.jpg
ラツィくんパパママが いい感じにテーブルを移動させてくれたので快適
アビィちゃん: ジャックぅ遊ぼうぉ
DSCN7732.jpg
DSCN7737.jpg
ジャックくん くつろいでお酒飲んでるよう
ジャックくん: 僕 酔って無いよぉ
DSCN7743.jpg
ジャックくんお耳切れちゃってごめんねー
DSCN7750.jpg
お店のテラス席はこんな感じ
通常はこの配置ではありません
DSCN7761.jpg
ジャックくんママジャックLOVE抱っこぉぉぉ
DSCN7767.jpg
テラス席と線路の間の道も ほとんど車が通らないので 貸し切りにしてればテラスに腰かけてワンコとマッタリ出来るよぉ
ゆずったら ジャックくんのお尻クンクンしてるし
DSCN7773.jpg
京太郎のへなちょこデジカメは夜撮影の時は何やら設定しないとダメだったらしく すべてピンボケで全然ダメダメ状態っ
楽しくて4時間半もいたのに まともな写真が数枚しかなひ・・・折角の楽しい思い出がっ
皆様 申し訳ありませんっ
また近いうちに来たいなぁ
結構ヘロヘロに酔っぱけて ゴム草履(今頃はビーチサンダルと言うのよね)に履き替えて2駅歩いて帰ったよぉ
今日はラツィくんパパママ 伝七くんママ アビィちゃんママ ジャックくんママ 楽しいひとときをありがとうございましたぁ
お料理も美味しかったですね
ラツィくんパパママ 素敵な場所を教えてくれてありがとうございましたぁ
そして ゆずに美味しいオヤツをいただき 皆様ありがとうございました
また近いうちに一緒に御飯食べましょうねぃ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

川遊び

京太郎は午後からお仕事があるので行けなかったけど 今日は前々からS氏が行きたがってた高幡不動にある川へ ゆずを連れて遊びに行きましたん

川へ遊びに行くのに S氏がチョイスしたゆずのお洋服はアッパパー服
遊びに行くって感じだよね
160604川遊び①
我が家は車が無いので移動は電車
パピーの頃に このトラベルキャリーはINする事を教えてるのでスンナリ入ります
160604川遊び②
前のチャックを閉めても大丈夫イイ子にしてます
160604川遊び③
しかし・・・小さく治まるかなと8kg制限の物を購入しちゃったので 今現在9.9kgのゆずだと 背中に背負う事も出来るトラベルキャリーですが コロコロ使用のみ
INして背負って底抜けて落ちたら大変だからねぃ
でも移動するだけなら コロコロが付いてれば充分です
重い物を持てない京太郎の子宮体癌手術後のお散歩に このトラベルキャリーはとても重宝しましたぁ
基本ペット禁止のマンションなので(古いマンションなのでペット飼ってる人は沢山いますw)エレベーターはキャリー内か抱っこしてないと乗れません
バギーだと中に入れるのにゆずを持ち上げないといけないけど 10kg近くあるゆずを持ち上げなくても勝手にゆずがINしてくれてコロコロ引くだけで良いからね
160604川遊び④
高幡不動到着
160604川遊び⑤
ゆず 初めて川に入水
160604川遊び⑥
恐る恐る・・・
160604川遊び⑦
川岸でブルブル
160604川遊び⑧
バシャバシャ
160604川遊び⑨
大きな石が沢山だね
160604川遊び⑩
その体勢は もしかして・・・
160604川遊び⑪
こんな大きな石の上を歩くのも ゆずは初体験
160604川遊び⑫
綺麗な青空だぁ
160604川遊び⑬
苔の沢山あるお水をガブガブ・・・大丈夫
160604川遊び⑭
ゆず お水大丈夫そうだねむしろ水遊び大好きかな
160604川遊び⑮
清々しい景色
160604川遊び⑯
160604川遊び⑰
160604川遊び⑱
朝早く出発したので
160604川遊び⑲
あくびが
160604川遊び⑳
眠いかな
160604川遊び⑳1

160604川遊び⑳2
160604川遊び⑳3
緑の中を 少し お散歩して
160604川遊び⑳4
160604川遊び⑳5
160604川遊び⑳6
また電車乗って烏山からお散歩がてら歩いて帰って来たよぉ
ゆず: あたち 少し苔で生臭くなったけど メチャクチャ楽しかったぁS氏また連れて行ってねぃ
160604川遊び⑳7

今度は武蔵も連れて一緒に行きたいけど・・・武蔵だと毛が大変な事になりそうだっ@シャンプー必須



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。