BUHIプレ

ゆずはフレンチブルドック用の食器「BUHIプレ」を使用してますが 前回同様 ゆずのお里のポイントカードにて今回はBLACKをGET
s-DSCN4997.jpg
これで前日の夜に漬け置きしたまま寝てしまった時の翌日の朝ご飯の時にいちいち洗わず使用出来るぅ~
ちゃんと洗ってから寝ろってか
なんせ呑むと何もかも億劫になり眠くなってしまうもんで・・・駄目駄目酒婦です


そして いつもゆずを可愛がってくださる お隣のHさんより美味しそうな枇杷をいただきましたぁ
s-DSCN5002.jpg
本当に いつも ありがとうございます




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

メロン

S氏が今年初のメロンを買って来てくれましたぁ
170610メロン①
何でも食べる食いしん坊の武蔵は 勿論大好物
170610メロン②
毎年好みや行動の変わるゆず・・・今年は胡瓜が嫌いになったけど メロンはどうかな
170610メロン③
口に近付けてみると
170610メロン④
お婆ちゃんみたいな顔で食べたよぉ
170610メロン⑤

お決まりのメロンの網を被ってみたら
170610メロン⑥
ゆずには小さくて 武蔵には伸縮性の弱い網のようでスポスポでした





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

犬めくりカレンダー

しじみちゃんママよりご紹介いただき 昨年投稿させていただいた「犬めくりカレンダー」

採用された ゆずの写真の日となりましたぁきゃあぁぁぁメッチャ嬉しいぃ
s-DSCN4817.jpg
ゆずはお花の香りを嗅ぐのが好きなので何枚かこういう写真があるのだけど この写真は初めてゆずがお花の香りを嗅いだ写真
正直 もう1枚のお花を嗅ぎ始める前のPEDIに使用してる写真の方が好きなのだけど 2枚投稿してこちらが採用されましたぁ

問題は明日・・・みなさんなら明日になったらめくりますそのまま飾っておきます
我が家はS氏と相談してめくることにしましたん勿論この日のめくったゆずのカレンダーは飾っておきます

来年用のカレンダーもしっかり投稿しましたぁ来年も当選しますように

しじみちゃんママご紹介いだたき本当にありがとうございましたぁ
いい記念になりましたぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

素麺

お素麺の美味しい季節となりましたぁ

我が家の今年初お素麺でS氏がほんのちょびっとだけイタズラでお裾分けすると・・・
ゆず嬢はこのお顔
DSCN4768.jpg
食べるのが下手クソなので 食べたいのに食べれないジレンマから 食べ物を近付けるとこんなお顔になるようになっちゃいましたっしかも唸るし
ゆず: あたち 食べたいのに食べれないぃぃぃグルルルルルゥ~
DSCN4777.jpg
ちなみに唸っても決して噛みませんが

武蔵はというと
武蔵: いっただきまぁ~す
DSCN4779.jpg
ちゅるりん
DSCN4780.jpg
お上手ぅ~


ゆずは全然食べれないから 垂らしてるのも疲れるので 終いにゃ 口に素麺乗っけられてたよwww
DSCN4786.jpg
どうにか食べることが出来 ご満悦いひ
DSCN4794.jpg
ゆず お素麺食べれて良かったねぃ


武蔵: あんなチビっと食べるだけなのに どんだけ時間かかってるんだぁ
DSCN4795.jpg


我が家はBUHIとヨーキーの食欲は逆ですwww






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

節約

ノミ・ダニ・フィラリア薬投与の時期になりました

我が家は昨年まで京太郎の高校時代の悪友より原価で購入させていただいてたのですが 悪友の諸事情により手に入らなくなり 今年は定価で購入せざる得なくなりました
2頭いると結構なお値段になるのですよー
今までがラッキーだったわけで 悪友よ 本当に長い間 ありがとう

今まで 武蔵はアルコールに反応して滴下式のノミダニ薬を使用すると 部屋の隅で1~2日ブルブル震えてしまうので「コンフォテス」という錠剤の飲むタイプのノミダニ薬とチュアブルというお肉味の食べるタイプのフィラリア薬を使用

後から来たゆずは先住犬の武蔵に合わせて錠剤を飲ませたら3日間ヨダレが止まらなくなったので こちらは「レボリューション」という滴下式のノミ・ダニ・フィラリア対応のお薬でした

どこの病院で購入すれば一番安いかと問い合わせてたところ 近所に安くて有名な病院があるので行って相談したら 同じお薬は置いて無く ある提案をしてくれました

先生「アルコールに反応する子ならフレブルに滴下したアルコールの臭いにも反応するのでは僕は飲んで身体の中から効く薬より滴下して皮膚の表面から効く薬の方が身体には良いと思う。アルコールに反応するヨーキーに最小限の滴下薬を投与して大丈夫だったらワンサイズ大きいサイズ(2.5ml)の薬を購入して2頭に分けて使用すれば安く済むよ」との事
@先生によって色々考え方はあると思います

実は先月相談し 武蔵の体重にあった滴下式で試したところ 滴下後しばらく抱っこしてたら全然大丈夫に
今回ワンサイズ大きいサイズを購入して 2頭に分けて使用してみることにしました
@箱は先月購入した2頭の適正のお薬の箱(4~10kg:1ml)武蔵4.6kg ゆず9.8kgなので2本購入
170604お薬①
今回購入したのは10~25kg用(2.5ml)のお薬これをシリンジで2頭に分けて投与します
武蔵の体重は4.6kg ゆずの体重は9.8kgなので お箱の用量を詳しく見ると 武蔵は0.5~1ml ゆずは1mlでOK
170604お薬②
紙コップをカットした中にお薬を入れ シリンジで計量して投与
170604お薬③
武蔵に1ml投与したらビチャビチャにっ
来月は0.5mlにしよう
170604お薬④
お薬投与後 2人共いい子にネンネ ゆずの手 前でクロス器用だね
3等身・・・頭デカっwww
170604お薬⑤
武蔵は下がフワフワぢゃないと眠れない派
170604お薬⑥
今回も先月同様 武蔵がアルコールに反応することなかったので 今年はこれで行こうと思います
先生 いいこと教えてくれてありがとうぉぉぉ
この「アドボケート」はノミ・ダニ・フィラリア対応だからこれだけで済むので 去年の原価購入と同じくらいで済みそうだぁぁぁ
1ml捨てるの勿体ないから誰かとシェアしようかしらん







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。