遠い親戚

少し前のある日曜日

ゆずの行きたい方向へ任せて歩いていたら 芦花公園のドックランへ
②
比較的に小型犬エリアより日陰があって涼しい大型犬&フリーエリアに大型犬がいなかったので入ってると 久々にシーズーのシー次郎くんに会えましたぁ
手先まで綺麗にカットしてカッコいいねぃ
③
武蔵: シー次郎 おひさぁ~
・・・と 御挨拶する武蔵・・・クンクンするの遠くね
④
ママさんとお話ししてる間 シー次郎くん ママさんの傍でいい子にお座り偉い
⑤
フリーエリアに大型犬が来たので 暑い小型犬エリアには入らず ドックランのお外でボール遊び開始
⑥
武蔵は京太郎の傍で寛ぎ~ ロングリードを付けて「持って来い遊び」
⑦
ゆず: あたちのボールぅ
⑧
おうちで遊べない分 ボールは激しく ホールドしながらジー―――っと見つめて
⑨
ハグっ
⑩

帰りに咲いてた この5枚の白い花びらに真ん中が赤い可愛いお花の名前は何かしら
⑪



この日 ドックランに行く前に駅前でフレンチブルドックのBちゃん(通称☆本名ブレアちゃん)4歳♀に超久々に会いましたぁ
いつ見てもベッピンさん
①
実はBちゃんゆずの母方のお爺ちゃんが Bちゃんの曾爺ちゃんにあたり 遠い親戚になります
ゆずの方がBちゃんより年下なのに 爺ちゃんからすると ゆずが孫で Bちゃんがひ孫なんて面白いよね

同じお母さんから産まれた弟の元之介くんとも知り合えたし 先日の父方の「いとこ会」のように 母方の親戚でもいつか集まれたらいいなぁ

こんな風に親戚と繋がって会える機会を作れるのも すべて「フレンチブルドックひろば」さんのお陰です
本当にありがとうございます

ゆずが長生きをして 沢山の親戚さんに出会えますように




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

性格の違い

少し前のある朝

我が家の近所にある駐車場のプランター内にいる亀さんに戦いを挑むゆず
ゴソゴソ動いて音のする亀さんに向かって

ゆず: どこからでもかかって来なちゃいっ
①
さん出て来れないから無理だよぉ


最近 よく参加してるラジオ体操
朝 ラジオ体操すると体調良いですよ
なんて言ってるけど・・・夏場しか参加出来ない京太郎です・・・。 @去年も夏場だけwww

去年まで将軍池公園のラジオ体操に参加してたノーフォークテリアのはなちゃん&パパさんママさんですが この1年は自宅近くのこちらの公園で参加
はなちゃん相変わらず パパさんママさんの間を毎朝 ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノして元気ハツラツ
②
パパさんとラジオ体操始まる頃に来て お散歩して 終わる頃に帰る ゆずの妹分のシーズーのケイトちゃん
③
いつもお洒落な装いのチワワの桃太郎くん
④
笑顔の素敵なポメラニアンのチョコちゃん
⑤
ゆずよりちょこっとお姉ちゃんだけど いつまでもパピーの毛色のヨークシャーテリアのルルちゃん
武蔵と違ってメチャ人懐こいぃぃぃ~
⑥1
芦花公園でラジオ体操を終えて帰って来た バギーに乗ったパピヨンのミイコちゃんと遭遇
⑦
ミイコちゃんのパパさん 本当はフレブル飼いたかったんだけど ご近所のフレブルちゃんを1日預かったら いびきが凄くて 「とてもぢゃないけど無理だぁ~」と諦めたそうですwww
ゆずがパピーの時に 「フレブルは皆 頭が大きいので帝王切開で産まれて来るから その料金も含まれて高いんだよ」とミイコちゃんのパパさんから初めて教えて貰いました

この日は 武蔵&S氏も一緒
⑧
団地内をお散歩して 八幡山はらっぱひろばへ
この日は綺麗な青空大きな木があり 日陰だからボール遊びも出来るよぉ
⑨
京太郎: ゆずぅピヨちゃん持って来てーーーーーっ
⑩

⑪
家では「持って来い遊び」の出来ないゆず
ロングリードのお陰で「持って来い遊び」が出来るようになりましたぁ
⑫
逆に外では一切「持って来い遊び」の出来ない武蔵
⑬
武蔵: おうちでやってるから お外でやらなくてもいいぢゃん
⑭
そう・・・家ではオモチャを投げるとすべて武蔵が取ってしまうので ゆずが遊べないんです

誰にでもフレンドリーで お散歩好きなゆず 気が強くて我が儘で自己中でお散歩嫌いな武蔵(テリア種だからねw)
豪く性格の違う2頭ですが 何だかんだ言ってゆずが武蔵のことが好きだから うまくいってます
⑮


帰りはカップケーキピヨピヨを咥えて帰路へ
⑯
ちょっと葉巻風www
⑰



多頭飼い 個々の性格の違いがあって楽しいですよぉ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

日陰散歩

日々暑くなって来ますねっ

ゆず: あちぃ~
①

今年の夏は暑いのでブリンドルのゆずは「日陰散歩」を心掛け 行き帰りカンカン照りの多い将軍池公園を避けて 日陰の多い ゆずのパピー時代によくお散歩してたコースにしています

最後に立ち寄る「八幡山はらっぱひろば」は風通しも良く 大きな木があり日陰なので ガハガハを気にせず ピヨちゃんで「持って来い遊び」をしたり
②
裸んぼで 枝遊びをしたり
③
ロングリードを付けて ボール遊びをしたり
④
ボール愛が激しくて
ゆず: 食べちゃいたい ハムっ
⑤
ゆず: 京太郎が沢山遊んでくれて楽しいよぉ
⑥

ゆず: 日陰散歩最高
⑦



去年と比べると ゆずの(*´д`*)ハァハァが 濁音のガァガァになって来ましたっ
避妊手術後 獣医さんに「こんなに気道の狭い子は初めて見ました」と聞いてるので 軟口蓋が伸びて(*´д`*)ハァハァがヒドクならないように気を付けたいと思います

皆様も熱中症気を付けてくださいねぃ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

柏の宮公園

少し前になりますが 久々に柏の宮公園に行って来ました
170709柏の宮公園①

170709柏の宮公園②
すると 初めましてのフレブルちゃんと遭遇
ガブくん♂8歳 パパさんとサッカーボールで遊んでました
170709柏の宮公園③
ゆず: はじめましてゆずですヨロシクねガハガハ大丈夫ぅ
170709柏の宮公園④
武蔵: 僕と同い年とは思えないほど元気だねガハガハでお腹の中まで見えちゃいそうだよ大丈夫
170709柏の宮公園⑤
すると 「井戸水の出るところがあるんですよ」 とパパさんが連れて行ってくれました
昔ながらのキコキコしてお水の出る井戸水
「ここのお水は飲むことが出来ません」って書いてあるけど ガブくんガブガブ飲んぢゃってますwww
170709柏の宮公園⑥
クールダウンにはモッテコイですね いいところを教えて貰いましたぁ
170709柏の宮公園⑦
そして 将軍池公園でお会いするジャックラッセルテリアのロイくん&アメリちゃんに会えたよ
170709柏の宮公園⑧
ゆず: ここは広いし緑も多くて気持ちいいね
170709柏の宮公園⑨

170709柏の宮公園⑩

帰りの住宅街で綺麗な朝顔が咲いてましたぁ
170709柏の宮公園⑪

冷え冷えの入ったバギーに乗って帰って来たよぉ
170709柏の宮公園⑫


新しいお友達 そしていつものお友達にも会えて嬉しかったです
また涼しい日に行こうね









ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お腹ペッタン

7/8土曜日

朝7時 武蔵&S氏と一緒にお散歩へ
だんだん早くなってく お散歩タイム~
170708①
良いお天気なので クールネック&濡らすと冷たくなる冷え冷えタンクも着て準備万端
170708②
八幡山はらっぱひろばを抜けると ゆずのパピー時代からのお友達に超久々に会えましたぁ
170708③
チワワの桃太郎くん
170708④
ヨークシャーテリアのルルちゃん ママに抱っこせがんでます可愛いぃ
170708⑤
先日駅前で久々にお会いしたポメラニアンのチョコちゃんもいたよぉ
170708⑥
そして いつも将軍池公園でパパさんと一緒の時にお会いしてたウェルシュコーギーのあずきちゃんとママさんに会えたぁ
ママさんとのお散歩の時は こっちのコースなのかな
170708⑦
あずきちゃん ゆずのこのお顔にビックリ
170708⑧
団地内にある公園まで来ると ピットブルのリアちゃんにも久々に会えましたぁ
170708⑨
パピー時代からのお友達と別れて 武蔵&ゆずは久々のドックランへ
170708⑩
ドックランに入ったものの 小型犬エリアはカンカン照りなので やはり暑さでゆずは給水所から出て来ず
そりゃそうだよねー暑いもんねー
170708⑪
武蔵も暑そうなので
170708⑫
即行出て来ちゃいましたっ
170708⑬
芦花公園内お散歩に変更
170708⑭
ゆず: 公園内は緑があって木陰が多いから 涼しいねるん
170708⑮
それでも給水タイムは欠かせず
170708⑯
武蔵: んゆずまだ飲んでるのいい加減僕にもお水くれない
170708⑰
帰り 8時過ぎにはもうこの状態
武蔵までお腹ペッタンしてヘタっちゃった
ゆずのクールネックの保冷剤交換
170708⑱
近所のマイバスケットでS氏がお買い物中も お腹を地面に付けて待ってたよぉ
武蔵カエル足
170708⑲
ゆず: お腹ペッタン気持ちいいぃぃぃ~~~のよぉぉぉ
170708⑳
これから ドンドン暑さが増して来るので 人間もそうですが暑さ対策と水分補給を万全にして熱中症気を付けてください




おうちに帰り 武蔵&ゆずとお昼寝してたら S氏に写真撮られてたっ
170708⑳1
ゆずぅぅぅ~オナラしないでねー









ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。